吉沢亮「小野妹子は男」可愛い間違いに水ヤン山崎賢人の台詞を思い出す人が続出?「チコちゃん」

发布时间:2019-06-15 11:04:06 来源:拉霸360-LaBa360官网点击:27

  5月3日に放送された「チコちゃんに叱られる!」に朝ドラ「なつぞら」に出演中の広瀬すずさん、吉沢亮さん、草刈正雄さんが出演。番組内の「世界三大美女は誰?」というクイズで、吉沢さんの可愛い間違いが「水球ヤンキース」での山崎賢人さんの台詞にリンクすると話題になっています。

  吉沢亮のかわいい間違いが話題

  朝ドラ「なつぞら」チームから、広瀬すずさん、吉沢亮さん、草刈正雄さんが出演した3日放送の「チコちゃんに叱られる!」。番組内のゲストがボーっと生きていないかチコちゃんが1対1でチェックするコーナー「チコの部屋」に吉沢さんが登場。

  早速、「CGみたいな顔してじゃん」とイケメンっぷりを絶賛される吉沢さん。キャビアを食べた事があるという質問の流れで、「世界三大珍味はキャビア?フォアグラとあとは何?」という質問を吉沢さんにぶつけるチコちゃん。ここはあっさり「トリュフ」と正解します。

  続けて「世界三大」をテーマにクイズを出題。その中で「クレオパトラ、楊貴妃、〇〇」という「世界三大美女」について聞かれ「卑弥呼」と答えるも「ボーッと生きてんじゃねえよ!」とチコちゃんに叱られる吉沢さん。「百人一首にも出てくる」というヒントが出たところで「小野妹子」とまさかの男性の名前を答えると、「かすってんじゃねえよ」と優しくチコちゃんが突っ込みます。吉沢さんのかわいい間違えにネットでは、「かわいいなあ亮ちゃん」などの声があがっていました。

  吉沢亮のかわいい間違えに「水ヤン」の台詞を思い出すの声

  吉沢さんが「小野妹子は男」と発言したことについて、ネットでは他にも、「『小野妹子は男だ』に水ヤンの3バカのシーンを思い出した」「吉沢亮さんはもう最強じゃん。全米が惚れた」「賢人くんの小野妹子は男だよ()が好きすぎて100回ぐらいリピートしてた時期あったなあ……」「吉沢さんが小野妹子は男だ……って言ってるの、賢亮ヲタクとしては非常にエモいですね」など「水球ヤンキース」を思い出す人も多い模様。

  それもそのはずで、過去に吉沢さんは「水球ヤンキース」というドラマに通称“三バカトリオ”の1人、加東慎介役で出演。ちなみに、残りの“三バカトリオ”のメンバーは木村朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)。

  この“三バカトリオ”は、当時はアイドルだった“1000年に1人の逸材”橋本環奈さんの大ファンという設定。ドラマの初回で教室で「“1000年に1人の逸材”だぞ」とスマホで橋本さんの話で盛り上がっている時、ふと「1000年前のアイドルって誰?」という疑問が浮かびます。すると、「小野妹子とか…」という意見が“三バカトリオ”から出たところで、山崎賢人さん演じる三船龍二が登場、「バーカ、小野妹子は男だ!」という台詞が飛び出します。今回の「小野妹子は男」という台詞が「水球ヤンキース」のそれと見事にリンクしてしまう結果になりました。(文:かんだがわのぞみ)